何気ない日常に、何気ない幸せを。

#65 限界!第1回卒業旅行!

出発!第1回卒業旅行!


攻略!第1回卒業旅行!





5時に新宿に到着し、ディズニーランドにやってきた僕たち3人。


午前の内に3山と呼ばれるジェットコースターを制覇することに成功!!





しかし・・・・



f:id:CzoolanderP:20140322221558j:plain


3人の体力は既にアボンの状態に・・・・










7.ロジャーラビットのカートゥーンスピン


※スタンバイ含めて、ほとんどが暗闇なのでトゥーンタウンで遊ぶアリエッティー君の写真を挟みたいと思います。




トゥーンタウンの奥にあるアトラクション!!



f:id:CzoolanderP:20140322225709j:plain

意外に待ち時間が長く、仕掛けもたっぷりあるので楽しいです。




f:id:CzoolanderP:20140322225745j:plain

ハンドルを回すことで乗り物が回転します。


ちなみに、僕は少し酔いました。





8.モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!


モンスターズ・インクの映画の後日談的なストーリー!


映画を観た方なら思わずニヤリとしてしまうようなアトラクションになっていると思います。



f:id:CzoolanderP:20140319141240j:plain

ロビーの再現度とかね。





f:id:CzoolanderP:20140319142033j:plain

サリーを見つけたときは、思わず「サリーだ!!」と叫んでしまいましたが、4月から大学生になる方はそんなことしないで下さいね。





f:id:CzoolanderP:20140319142352j:plain

最後のロズに一言 言われたのは、アリエッティー君でした。




ロズ「一番目のお兄さん・・・」


何を言われたか覚えていませんが、帽子を褒められたので、同じ帽子をしていた僕とひろてる君も褒められたと言っていいでしょう。







買い物 その2


ここで僕たちはお土産を買うことに。



彼女がいる2人と比較して、僕は悩む時間が短かったように思います。



f:id:CzoolanderP:20140322225816j:plain

なんか余裕あるように見えるのは僕だけでしょうか?







食事



さすがにお腹が空いたので、プラザ・レストランで食事を。




f:id:CzoolanderP:20140319153634j:plain

2人が食べたのはこちらのもの。とても美味しかったようです。





席が空いていなかったので、花壇に腰掛けていた僕たちですが



f:id:CzoolanderP:20140319154629j:plain

僕のおしりが濡れてしまいました。





9.グランドサーキット・レースウェイ


古きよきゴーカート!



f:id:CzoolanderP:20140319163050j:plain

カートはガソリンを積んでおり、エンジン音はかなり本格的です!




レーンが違えばレースもできますし、台数が多いのでスタンバイ時間も短いです。



僕たちは同じレーンになったため、少しアレでした。



f:id:CzoolanderP:20140322225843j:plain

キョロキョロするアリッティー君に比べ、




f:id:CzoolanderP:20140319163850j:plain

免許を持っているひろてる君は姿勢がいいですね。





10.カリブの海賊


開園当初からあるアトラクション!


地味に当時の海賊の様子を的確に再現しているので、怖い。



リニューアルでパイレーツオブカリビアンのキャラクター達が逆輸入されたので、



f:id:CzoolanderP:20140319172140j:plain

人気が上がった(?)ような気がします。



しゃべる言語は英語ばっかりなのでよくわかりませんが、ストーリーがあるようです。







その後、僕たちは休息をするためシンデレラ城の前を横切り

f:id:CzoolanderP:20140319180135j:plain



残ったファストパスを見直すことに。

f:id:CzoolanderP:20140319183630j:plain

プーさんのハニーハント

スターツアーズ

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

の3つが残っていますね。






と、ここで事件が。




なんと、ひろてる君の保安官バッチがなくなってしまったのです!!!




f:id:CzoolanderP:20140319190039j:plain

・・・。





f:id:CzoolanderP:20140319190039j:plain



絶望にうちひしがれたひろてる君は、誰にも慰めることができません。




思い返せば、数時間前にはドヤ顔保安官の彼がいました。



f:id:CzoolanderP:20140319101718j:plain





それが、


f:id:CzoolanderP:20140319190039j:plain


こうです。




この状況が気に入ったアリエッティー君はひろてる君のことを「元保安官」と呼んでおもしろがっていました。





そうして旅行は続きます。





11.エレクトリカルパレード


お馴染みのパレード!



f:id:CzoolanderP:20140319193431j:plain

BGMを聴けば勝手にテンションも上がりますし、カップルで見ればロマンチックになること間違いなし!!!(多分)


秋~春の時期に場所取りをするなら防寒対策を忘れずに。




12.プーさんのハニーハント



くまのプーさんの絵本の世界に飛び込むアトラクション!



f:id:CzoolanderP:20140319194834j:plain

世界観がいいですね!!!



f:id:CzoolanderP:20140319195158j:plain

今も昔も大人気であり、ファストパスもあっという間になくなる上、スタンバイも120分待ちはザラ。

開園と同時に右を目指すゲストの大半はこれとモンスターズ・インクのせいだという調査結果も!



レールがなく、次にどういう動きをするのかわからないのも売りの一つ。
GPSがどーのこーのらしいですが、詳しくはわかりません!



また、ハチミツ大砲に当たりたいなら真ん中の乗り物にライドしないでね!!!





13.ガジェットのゴーコースター


トゥーンタウンにある、ミニジェットコースター。


子供向けかと思いきや、意外とスリルがあります。

非常に回転が良いのですが、パレードの直後などに一気にスタンバイが増える傾向があります。なんとなく。





14.グーフィーの家


以前はトランポリンのアトラクションでしたが、いつの間にかリフォームしていたようです。



f:id:CzoolanderP:20140319202846j:plain

せっかくリフォームしたのに、ゲームの内容がまたしても「リフォームするのを手伝う」というものになっているので、グーフィーはよっぽどリフォームが好きなんですね。



ちなみに、外に干してあるグーフィーの洗濯物にはGUとかかれているので、彼はGUで買い物をしていると思われます。



ゲームをするときは押すタイプのやつを選びましょう。

引くタイプはトイストーリー・マニア!と同じ型です。




15.スターツアーズ


f:id:CzoolanderP:20140319204253j:plain

こちらも昨年5月にリニューアルされたアトラクション!

スターウォーズの世界を舞台としています。




大抵ファストパスは最後まで残っていますが、実はかなりおもしろいです。



僕たちも体験前は「行かなくてよくね?」と思っていましたが、体験後は「めっちゃおもしろいじゃねーか!!!」となっていました。





また、体験者約30人の内1人はスクリーンに一瞬姿がとらえられる公開処刑的なことをされます。


僕たちが所属した組での犠牲者は僕でした。




f:id:CzoolanderP:20140319204957j:plain

搭乗前に3Dメガネをしますが、どう見ても2人が「安っぽいギャング」にしか見えませんでした。





16.バズ・ライトイヤーアストロブラスター


参加型の人気アトラクション!




f:id:CzoolanderP:20140319211920j:plain

アトラクションに集中しすぎて写真はこれしかありません。


スコアはひろてる君が4万弱、僕が2万、そしてアリエッティー君が1万程度でした。







さて、ここにきて閉園となってしまったので僕たちは新宿へ向かうことに。









思い返せば、この旅行は非常に密度が濃く、その分ありえないくらい疲労も溜まってしまいました。


僕の両足はパーク内を歩き回ったことでクタクタになり、左腕はグーフィーの家で頑張りすぎてクタクタです。



グーフィーの家に行く際は是非気を付けて欲しいと思います。







鬼のように疲れた今回の卒業旅行。

しかし、思い出も沢山できました!



またいつか、このメンバーで旅行がしたいです!!




f:id:CzoolanderP:20140322225959j:plain

ありがとう!!