何気ない日常に、何気ない幸せを。

#64 攻略!第1回卒業旅行!

前回はこちら


5時に新宿へ爆着したチャッピー、アリエッティー、ひろてるの3人。

f:id:CzoolanderP:20140321131456j:plain


ほとんど寝られなかった3人はディズニーランドにたどり着けるのか!?



・・・では、卒業旅行②のスタートです!





実はツアーの予約を担当した僕が失敗し、残念ながらツアー外でのディズニー参戦となっていたのです。


ちなみに、この新宿行きのバスを予約したのはひろてる君です。



さて、新宿に着いてしまえばこちらのもので、僕たちはディズニーランド最寄りの駅へノンストップで電車を乗り継いでいきます。




6:00到着


f:id:CzoolanderP:20140319061342j:plain

この時点で15組近いゲストが並んでおり、1着を狙っていた僕たちは少しショックを受けました。




今回の目標は「たくさんのアトラクションに乗ること」です。




ここで3人の役割を紹介します。




f:id:CzoolanderP:20140322214126j:plain

アリエッティー君

開園と同時にスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに全力ダッシュ。
サッカーで鍛えた足腰に期待がかかる。




f:id:CzoolanderP:20140319062007j:plain

ひろてる君

開園と同時に入場券をアリエッティー君に渡し、ビックサンダーマウンテンのスタンバイに並ぶ。
最初のアトラクションに乗れるかどうかの命運を握る。




f:id:CzoolanderP:20140322214154j:plain

チャッピー

入園前に顔を見せるキャラクター達に唯一興奮していたディズニー大好き野郎。
特に何もしない。




僕だけ何もしない感じですが、2人のバランスを取ると言えばそれで解決しますね!しません。




また、入園直後にも写真を撮ろうと思ったのですが、全力疾走で余裕がなかったので少し時間が飛びます。




作戦は大成功し、ファストパスをゲットした僕たちはビッグサンダー・マウンテンにスタンバイしました。




1.ビッグサンダー・マウンテン

3つのマウンテンの中では最も速度が遅いものの、人気は一番安定しているっぽいです。

f:id:CzoolanderP:20140322214243j:plain



僕たちが乗る3分前の写真がこちら

f:id:CzoolanderP:20140319081028j:plain



乗るなら後ろがよいですし、もっと言えば右側がオススメです。




買い物 その1


ディズニーランドといったらかぶり物!というわけで早速3人で海賊帽子を購入。

買い物が終わる頃にスプラッシュマウンテンのファストパスの時間がやってきました。





2.スプラッシュ・マウンテン

ストーリーにそって4回の急流下りをする人気アトラクション。



f:id:CzoolanderP:20140319092100j:plain

アリエッティー君曰く「玉の裏がヒュンとなる」らしいです。






最後の落下をうけたひろてる君は

f:id:CzoolanderP:20140319092512j:plain


なんかサラリーマンみたいになっていました。


通常時のひろてる君と比べてみましょう。



f:id:CzoolanderP:20140319062007j:plain

f:id:CzoolanderP:20140319092512j:plain


・・・。




隣に乗っていた僕も「あれ?ひろてるイメチェンした?」と思ってしまいました。



この後、チュロスを購入。
(水に濡れたため帽子を取っています。)

f:id:CzoolanderP:20140319093514j:plain


f:id:CzoolanderP:20140322214311j:plain

アリエッティー君が鼻の穴にチュロスをぶちこんでいるように見えますが、それは錯覚なので安心してください。






3.ビーバーブラザーズのカヌー探検


チュロスを食べ終わった僕たちは、キャストが「安定の5分待ち」と自虐してしまうカヌーを体験しに行きました。



f:id:CzoolanderP:20140319094213j:plain

漕ぎます。



f:id:CzoolanderP:20140319094824j:plain

めっちゃ漕ぎます。


体力に自信のない方も楽しめるようになっています!

なんと言っても普段はなかなか見られない部分を見ることができるので、一度乗ってみてはいかがでしょう!?


夏はやめておいた方が…!




4.ウエスタンランド・シューティングギャラリー

ビックサンダーマウンテンの隣にある、射的場!

西洋の世界にカリブ海の海賊がやってくるというアブノーマルな現実にもほほえんで対応してくれるキャストの皆さんには圧巻ですね。



f:id:CzoolanderP:20140319101255j:plain

ちなみに、この射的場は1回200円です。

夢も魔法もありませんが、楽しいのでオススメです。


あまり混まないことで有名ですが、最高10分くらいは待つようです。閉園前ならがら空きだぞ!!!



10発10中をしたり、「ラッキー的」と言われる的に当てると保安官バッチが貰えます!





f:id:CzoolanderP:20140319101718j:plain

ラッキー的に当てた、保安官ひろてる君。



僕は10発当てたので、銀の保安官バッチを手にいれました!!!

やったね!!!!!!





5.イッツ・ア・スモールワールド

別名・休憩所。1時間ごとに


f:id:CzoolanderP:20140319110119j:plain


f:id:CzoolanderP:20140319110131j:plain


f:id:CzoolanderP:20140319110259j:plain

時刻を教えてくれます。



中身はぶっちゃけアレ。1体の人形がピノキオを持っています。



忘れてはいけないのが、このアトラクションがディズニーランドを代表するものであるということ、ウォルト・ディズニーが目指した世界があらわれているということです。




6.スペースマウンテン

スリルがマジパナいコースター!

乗るときは一番前がいいと思います。


卒業シーズンになるといつもより人気が出るらしいです。


f:id:CzoolanderP:20140319114106j:plain

こんな感じにね。



室内のアトラクションのため、写真はありません。






さて…時刻は正午を過ぎ、ランドも賑わいが最高潮に達しています。


3山を制覇した僕たちの顔をご覧下さい。


f:id:CzoolanderP:20140322221558j:plain

もうすでに「帰ってもいいんじゃね」オーラが漂っています。



こんな調子で午後も乗り切れるのか!?


たくさんのアトラクションに乗ることができるのか!?



つづきます。