何気ない日常に、何気ない幸せを。

#31 クリスマス・イブ

 

メリークリスマス!!

 

f:id:CzoolanderP:20131025210446j:plain

ご存じですか?12月25日はクリスマスなんです><

 

 

サンタクロースが夜な夜な世界中の子どもたちに

「今年も一年いい子にしてたからプレゼントをあげるよ!」

というわけのわからないサービスをする日です。

 

ひょっとしたらイエスの無差別・無償の愛を表現しているのかもしれません。

念のため言っておきますが

キリスト教信者にとって最大の祭りはクリスマスではなく誕生祭なんです。

また、イエス・キリストの誕生日ではなく「降誕日」なんですね。

そしてアメリカでは家族と過ごすことが一般的になっています。

 家 族 と過ごすんです。

 

 

さて、そんなクリスマスですが、現在日本では「恋人たちのための日」としてすっかり定着しきっています。

街を歩けばカップルに囲まれ完全アウェー。

果ては「カップル限定割引」なる、あからさまな差別をしている店も・・・

 

なぜ僕が今日、忙しい合間を裂いてブログを更新しているか・・・

それは全て友人、イニくんのせいなんです。

あれは僕が予備校から帰っている時でした。

目の前に見慣れた男が現れます。

イニです。

f:id:CzoolanderP:20131225002848p:plain

 

 

だいたいこんな会話をしました。(若干アレンジ)

 

チャッピー(以下C)「そういえば明日の予定は?」

イニ(以下イ)「家に(彼女が)来る。」

C「まじすかwwwwwwくたばれwwwww」

イ「まぁお前はイケメンじゃないから彼女いないよな(笑)勉強と付き合ってろよ」

 

僕の本日24日は確かに一日の半分を予備校で過ごしていました。

途中、パンフレットの撮影があって、友達5人とわいわいしている写真を撮られたりしました。

結構楽しかったのでいつもよりはテンションも高かったのですが・・・

 

 

イ「まぁお前はイケメンじゃないから彼女いないよな(笑)勉強と付き合ってろよ」

 

 

あんまりだ!!!!!!!!!!!!!

f:id:CzoolanderP:20131225002155p:plain

そこまで言う必要あるのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!

僕ぁ何もしてないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

普通孤独な奴には励ましたりするものじゃねーのかよぉぉぉぉぉぉ!!!!

泣きっ面に蜂じゃん!!!!

 

はい、残念でしたー。

残念ながら彼女がいない時点で僕の黒星は確定。

かくなる上は家でケーキを食べるしかありません。

タイミングがいいことに、母が僕の好物ショートケーキを買ってきてくれました。

f:id:CzoolanderP:20131224223642j:plain

美味しかったです。ほんとに。ありがとうございました。

 

 

話は変わるんですが、僕の今年の一文字を発表します。

あんまり興味ないとは思うんですが・・・今年は・・・・・・

「争」

です!!!

 

なんせ今年は様々なことと戦いましたからね。

全国の受験生しかり、自分の感情しかり、友達しかり・・

特に春~秋にかけてはものすごく辛かったですね!

一つ越えたらすぐに次がやってきて、最後にはギリギリのところで繋がっていた糸が切れてしまい、マジで死にたかったです。

ひゃっはー!!!

 

長くなりそうなのでこの辺で今年はお開きとさせていただきます!!

いつも終わり方が雑ですいません!

 

来年もよろしくお願いします!

 

よいお年を!!!!!