何気ない日常に、何気ない幸せを。

#30 野原ひろし 映画ポスター研究 完全版

今日はピーちゃんの飼い主により、持ち越しとなった記事をどうぞ!


この前の記事の続きなので、事前にお読みいただけるとより時間が無駄になると思います!
http://czoolanderp.hatenadiary.jp/entry/2013/10/29/225312


折角だし最新作まで全部見てみましょう。



第5作『暗黒タマタマ大追跡』

f:id:CzoolanderP:20131101074540j:plain

妹・ひまわりの誕生により、彼女を主軸にしたストーリーが展開された第5作!!!
ひろしも二人に増えた子供たちを両腕に抱え何処かへにげつつも顔だけはこちらを向けているぞ!!!!
タイトルが大追跡なのにポスターでは逃走してると思われるのは気にしてはいけない!!!!


第6作『電撃!ブタのヒヅメ大作戦』

f:id:CzoolanderP:20131101145356j:plain

しんのすけ、ひまわりを中心にゲストキャラが大きく取り上げられているポスター!!!!!!
あろうことかひろしは左下に追いやられているぞ!!!!!!
その扱いは集合写真撮影時に休んだ生徒の如く!!!!!!
せめて枠から出してあげて欲しいものだ!!


第7作『爆発!温泉わくわく大決戦』

f:id:CzoolanderP:20131101145306j:plain

野原一家解散!?という嘘予告が話題となった第6作!!!
渋さに定評のあるひろしは『レインボーブリッジが封鎖できないことを無線で悔しそうに伝える男』のような格好で決めているぞ!!!!!
その渋さにより、中央でいきがるしんのすけが逆に恥ずかしく見えるね!!!!!!
本編ではコスプレや入浴シーンが見られるので、ファンにはたまらない作品。


第8作『嵐を呼ぶジャングル』

f:id:CzoolanderP:20131101145901j:plain

8作目にしてひろし不在!!!!!!!
前作で盗作疑惑がかかったからか、本編でも囚われの身としてあまり目立っていなかったぞ!!!!
ちなみに大活躍するアクション仮面も不在であり、アクション仮面はひろしと同じくらいどうでもいいと思われていたのかもしれない。あと、この作品以降嵐を呼びまくる。


第9作『嵐を呼ぶ モーレツ!大人帝国の逆襲』

f:id:CzoolanderP:20131101145942j:plain

80年代ヒッピーのような格好で子供たちを追うひろし!!!!
その形相は捕えられる側から捕らえる側へサイドチェンジした解放感に支配されているぞ!!!!!!!
せっかくの傑作映画で、この外しっぷりはギャグキャラとしての自分に不満があったからだろう!!!!!
ちなみに、しんのすけの頭から生えているわけではない。


第10作『嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』

f:id:CzoolanderP:20131104100856j:plain

前作同様に傑作となった記念すべき10作品目!!!!
一方のひろしはミクロ化されたうえ、『車から顔だけ出しこちらを見つめる』という不審者まじりのポーズだ!!!!!!
カスカベ防衛隊とは比べ物にならないくらい出番が多かったのにこの小ささなため、ひろしをミクロ化したコラではないかという憶測が広がったという噂があるぞ!!!


第11作『嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード』

f:id:CzoolanderP:20131104100909j:plain

前作とはうって変わってひろしが大きく描かれている11弾のポスター!!!!!!
ファイティングポーズでやる気も十分だ!!!!!
この1年でしんのすけ並みの支持を得たのかと思われたが、本編に味方となるゲストキャラが出演しないため、単に描くキャラがいなかっただけなのかもしれない。


第12作『嵐を呼ぶ! 夕陽のカスカベボーイズ』

f:id:CzoolanderP:20131104100931j:plain

真剣な眼差しで臨戦体勢をとるひろし!!!!!!
かなり本気のオーラを纏っていることからひろし大活躍が予感されるが、今回のテーマは『カスカベ防衛隊の絆』であったため、始終ハブられっぱなしだったぞ!!っていうか顎とんがりすぎ。


第13作『伝説を呼ぶ ブリブリ3分ポッキリ大進撃』

f:id:CzoolanderP:20131104101000j:plain

怪獣が沢山出ており、ポスターからも はげしい戦いが垣間見える13弾!!!!!!
ひろしもアキレス腱を伸ばしているようなポーズで雄叫びをあげているぞ!!!!!!!!
足が見切れていることからかなり辛い体勢でのストレッチだと思われるが、表情だけはカメラを忘れていない、男の中の男だ!!!!!


第14作『伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!』

f:id:CzoolanderP:20131104101015j:plain

ホラーがテーマの14弾ポスターでは、ひろしがセンターを遂に獲得!!!!!!
またしてもしんのすけから生えているような位置だが、彼ががいなければ間違いなく主役のポジションであり、顔に汗を滲ませながらもその顔はランランとしているぞ!!!!!長年の苦労の末ようやく得た地位と言っても過言ではないだろう!!


第15作『嵐を呼ぶ 歌う!ケツだけ爆弾』

f:id:CzoolanderP:20131104101118j:plain

初めてシロをメインに置いた映画!!!!
僕らのひろしもファイティングポーズで「どっからでもかかってこい!!!」と言っているような口の開け方をしているぞ!!!!!!!『ヤキニクロード』で味を占たのか、ほとんど同じポーズだね!!!!!


第16作『ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者』

f:id:CzoolanderP:20131104101029j:plain

大きく矛を振りかざそうとしているしんのすけから、またしても生えているひろし!!!!!きょとんとした顔からは部外者臭もするが、冒険のベテランはピンチでも表情は変えないということだろう!!


第17作『オタケベ!カスカベ野生王国』

f:id:CzoolanderP:20131104101151j:plain

まさかのひろし不在!!!!と思いきや鶏に化けてしんのすけの頭上で堂々と羽を広げるひろし!!!!!
「いないとおもった???・・・残念!ここにいるよ!!!」と我々を驚かしてくるあたり、彼は自身のキャラにマンネリを感じさせないことを宣言しているに違いない!!!!!
ちなみにこの映画のテーマは『母子の絆』であり、完全にハブられている。


第18作『超時空!嵐を呼ぶ オラの花嫁』

f:id:CzoolanderP:20131104101216j:plain

ひろし、2作目となる不在!!!!!!
息子の花嫁が登場するのに出ないのはおかしい、と思うかもしれないが、ひろしは本作では冒険に不参加であり、代わりに未来のひろしが参加するのだ!!!!万人に驚きを与えたいということを考慮してネタバレを伏せるひろしはエンターテイナーとしても逸材だ!!!!


第19作『嵐を呼ぶ 黄金のスパイ作戦』

f:id:CzoolanderP:20131104101246j:plain

左下にて、リアル作画で叫ぶひろし!!!!!!
近年のポスターでは『ひろしコーナー』が設けられているのかと疑うほど多様なひろしが見られるが、それは視聴者を飽きさせない彼なりのファンサービスに違いない!!!!!


第20作『嵐を呼ぶ! オラと宇宙のプリンセス』

f:id:CzoolanderP:20131104101325j:plain

ここ数作にわたるマンネリ防止に一役かったことを評価されたのか、しんのすけに次ぐポジションを手に入れたひろし!!!!!!自分の扱いの大きさに困惑しているのか、汗を滲ませ辺りを見渡しているぞ!!!よく見ると胴体が透けていることを考えると、もしかしたら死んでいるのかもしれないね。


第21作『バカうまっ!B級グルメサバイバル』

f:id:CzoolanderP:20131104101352j:plain

大人気グループ・SEKAI NO OWRIが手掛けた主題歌も話題となった21作目!!!!
ひろしは3作品目となる不在を経験!!!!!
しかしこの映画は『カスカベ防衛隊』に焦点置かれているため、ひろし不在は当然といえる!!!!!
ここででしゃばれば主役が台無しになると察したのか、出演を控えるその大人の気遣いは、まさに聞き分けのいい人 そのものである!!!!!!


【結果】
ひろしは途中からネタ化がより進んだ。



先程も述べましたが第17作目では『母子の絆』がテーマであり、これにより映画で主役になっていないのは主要人物ではひろしだけになってしまいました。



そして!ついに!
第22作目の題名が発表されてしまったっ!!!


第22作
『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』


・・・。


まさかね・・・。



なお、本日をもちまして暫くの間 更新を停止させていただきます!
入試に向けて頑張らなくてはなりませんし、時間がホントにありませんからね!!

ではまた!2,3ヶ月後にお会いしましょう!!