何気ない日常に、何気ない幸せを。

#35 バレンタイン日記!

こんちは!


今日は何を隠そう、バレンタインデーですね!!

バレンタインと言えば、愛する人へ向けてチョコレートを贈り告白するという日。

最近では『友チョコ』などが主流になり愛というよりは感謝を伝える日となっていますね。

あげる方は緊張でドキドキし、もらう方も朝から夜までドキドキしっぱなし。


そんな甘くて苦い2月14日、その日は卒業前の最後の登校日ということで僕も日付が変わった瞬間からバッキバキに緊張してしまい、シャッパシャパ寝付けませんでした。

僕の予定はこうです。


① 朝、いつもの時間に自分のロッカーを開ける。

GODIVAやらチョコが3億個ほど滝のように出てくる。

③ それを封切りに、女の子から告白の嵐が!

④ テストではゼミでやった問題が頻出となり、部活でも大成功。遂には東大を首席で合格する。


我ながら完璧だと頷き、安らかに眠りにつきました。


~朝~


寝坊しました。

いつも携帯で目覚ましをかけている僕は、その日6時20分という中途半端な時間にセット。

それが間違いの始まりであり終わりだったのですが、僕がかけていたのは『午後』6時20分でした。


さて、遅刻するわけにはいかない僕は爆速で家を飛び出し、鬼のようなスピードで駅まで爆走していきました。どちらかと言うと飛んでいたと思います。

残念ながら電車を音速で逃し、この時点で①の達成が不可になったところで僕のテンションは光速で大暴落。

よく考えれば僕は東大に出願してませんし、よく考えなくても僕はモテない奴なのでバレンタインとは疎遠でした。


遅刻はしましたが一応ロッカーをチェックした方がいいかなと思い、アホ速いスピードでロッカーに手をかけます。

f:id:CzoolanderP:20140214101739j:plain

写真中央にあるのが僕のロッカーです。開けましょう。


f:id:CzoolanderP:20140214101749j:plain

・・・・・・。


f:id:CzoolanderP:20140214224230j:plain

!?


f:id:CzoolanderP:20140214101806j:plain

からし。


クソ非常に不愉快だったので、とりあえずロッカーに戻しておきました。


僕のロッカーを開けるチャンスがある人は是非開けて拝むといいでしょう。

お賽銭として8億くらい集まるといいなと思います。


さて、そんなドリアン並に苦いバレンタインを味わった僕は友人とカラオケに行きました。


f:id:CzoolanderP:20140214113420j:plain
左からいぶにぃ、J

始めはワイワイと殺人級に平和に唄ってた僕ら。


余談ですがトイレにいった際、友人のプーさんにバッタリ会いました。
ですが彼はアレがアレでアレだったのでここでは放っておきます。


f:id:CzoolanderP:20140214175229j:plain

5時間程経った頃、いぶにぃは僕の膝を『特等席』などと言い出し、平和ボケしていました。


さて、カラオケは途中から採点バトルと化し、空気が一転。

まさに一触即発でした。

男として競争心が騒ぐのは当然ですが、2人とも悪魔のような表情で怖かったです。(嘘)

10時間を越えるアツい戦いは辛くも僕の勝利で終わり、帰り道は『自転車に乗ってる女子校生のスカートはなぜめくれないのか』という実に男子高校生らしい会話で盛り上がり、僕以外の2人は理系であることを存分に活かし様々な仮説を立てていました。


今日は久しぶりにカラオケに行けて楽しかったですし、2人ともとても面白かったです。からしの件を抜きにしてもかなり充実してた1日でした。

卒業までの残り少ない日数、こうした楽しい日が沢山あればいいなと心から思います。


ではまた!