何気ない日常に、何気ない幸せを。

#36 クタクタ日記!

日本列島を襲った大寒波。
皆さんも何らかの影響を受けたと思います。

高速道路は通行止めになるし、雪かきしなきゃいけないし、電車は遅延するし、いいことなんてひとつもありませんね。

僕も朝から雪に向かって「溶けるなら降るんじゃねーよ!」というどうしようもない文句を叫び、二度寝しました。

・・・そんな迷惑な雪ですが、雪が積もっている時にだけできることがあります。

そう、『かまくら』です。

僕もついつい作ってしまいました。
それがこちら。


f:id:CzoolanderP:20140216172354j:plain
かまくら
最寄り駅から徒歩10分、チャッピー家から徒歩7秒の良立地。日当たり抜群で家具付き。必要ならば壁を殴ることで窓作成可能。オートロック完備。築7時間。近くには大型スーパーや大手飲食店、さらにはしまむらがあるので生活には困らない。


造ってる途中に近所の方から冷めた目で見られましたが、雪のほうが冷たいので気になりませんでした。
万が一通報されたときも「敷地内ですから!」と言い訳するつもりでした。

それにしてもあまりもよく出来たので、部屋を引っ越そうかなと考えています。


さて、かまくら造りを終えた僕が携帯をチェックすると「ジム行こうぜ!」とのメッセージが。

かまくら造りの前はひたすら雪かきをしていた僕は既に身体中がビキビキになっており、布団があったら眠りたい状態でした。

しかも時刻は17時過ぎ。
もう身体はバッチリ動かしたのですが、仕方なく自転車を10分押しながら走り、友人と合流しました。


f:id:CzoolanderP:20140216172958j:plain

どうせ押しながら走るなら自転車で来なきゃ良かったなとは感じました。
雪もしぶといですねぇ!


f:id:CzoolanderP:20140216175259j:plain
ジム。
失敗してブレまくりなのは気にしないで下さい。


今日一緒に来たのはアリエッティーくん。

f:id:CzoolanderP:20140216180416j:plain
アリエッティーくん


f:id:CzoolanderP:20140216173607j:plain

彼のバックと僕のトレーニングウェアが双子のようにソックリで、3ヶ月ぶりにあったアリエッティーくんの最初の言葉が「パクるな!!」だったのは少し理不尽でした。

ちなみにトレーニング中は


友「おれもTwitterとかやろうかな!」

僕「やってみたら?」

友「いや面倒だからいいや」

僕「なら言うなよ!」


といった、中身がスカッスカな会話をしました。

こんな2人が春から大学生になるなんて信じられませんね。


f:id:CzoolanderP:20140216184537j:plain

あと、クールダウン用のマットのポーズがなんかorzでした。

結局閉館となる19時までしっかりトレーニングした僕たちが帰ろうとすると、外は台風並みの強風が吹いていました。

本当は途中で別れ直帰するハズだったのですが、アリエッティーくんが「え?まじ?これヤバくね?えっ、なんか暗。えっ?」
と、うるさいし死にそうなので送っていくことに。


やっとのことで帰宅すると妹がバレンタインのクッキーを作っており、2つほど試食させてもらいました。

f:id:CzoolanderP:20140216192851j:plain
これは未完成らしいのですが美味しかったです。


クタクタで疲れたため脈略のない日記となってしまいましたが、これから記事の書き方なども学んでいきたいと思っているので、応援していただけると嬉しいです!

ではまた!