何気ない日常に、何気ない幸せを。

#37 ポケモン一人旅 その2

どうも!昨日の筋トレと雪かきのせいか、身体中がトッポのようになってしまったチャッピーです!

何もできない今日はポケモン一人旅を進めました!

前回はこちら
http://czoolanderp.hatenadiary.jp/entry/2014/02/12/200556



旅を続ける僕はギンガ団と名乗る変態集団と邂逅。
できれば会いたくなかった!

そして幹部との戦いへ。
負けたら退散してくれるそうです。ものわかりがいいですね。


対マーズ@みずいろLv.20
VSズバット Lv.14 ○ あわ→かみつく→あわ急所
VSブニャットLv.16 ● あわ→ひっかく→おいうち急所


あれ?ブニャット二回連続攻撃?

ベテラントレーナーの僕は1度の負けでくよくよするわけではなく、敗因を冷静に分析します。

恐らくみずいろとブニャットの素早さが、同じだったのでしょう。

f:id:CzoolanderP:20140210223220j:plain
この後負けます。


そして再戦。


対マーズ@みずいろLv.20
VSズバット Lv.14 ○ あわ→どくどく→あわ→かみつく→あわ
VSブニャットLv.16 ● あわ→おいうち→あわ→ひっかく→毒で死ぬ


.・・・・・・・・。


f:id:CzoolanderP:20140217203340j:plain

f:id:CzoolanderP:20140217203340j:plain

f:id:CzoolanderP:20140217210530j:plain
ああああああああああああああああああ!!!!!!!

f:id:CzoolanderP:20140217210547j:plain
あああああああああああああああ!!!!!!!!!!!


対マーズ@みずいろLv.20→21
VSズバット Lv.14 ○ あわ→かみつく→あわ→かみつく→あわ
VSブニャットLv.16 ○ あわ→おいうち→がまん→ひっかく→・・我慢解除

ッシャ!!!!!!!!!!
ざまーみろ火星め!!!!!!!
バーカバーカ!!!!!!!!!


その後、森を抜けようとするとモミという女性と出会います。
聞くところによると一緒に森を行こうとのこと。


f:id:CzoolanderP:20140210232715j:plain
・・・。

彼女は僕のことが好きなのでしょう。
やったぜ!ひゃっほぅ!!!!


さて、そんなPTAが黙ってなさそうなイベントを終え、僕はようやく2つめのジムに挑戦。


対ナタネ@みずいろLv.31

f:id:CzoolanderP:20140211103611j:plain
VSチェリンボLv.19 ○ つつく→草結び→つつく
VSナエトル Lv.19 ○ つつく→リフレクター→つつく→殻に籠る→相手薬→つつく→つつく→殻に籠る→つつく→はっぱカッター→つつく→殻に籠る→つつく→草結び→つつく
VSロズレイドLv.22 ● 痺れ粉→つつく→麻痺治し→どくばり(毒)→草結び→つつく→毒のダメージで死亡


f:id:CzoolanderP:20140217203447j:plain

f:id:CzoolanderP:20140217210950j:plain
アアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!

f:id:CzoolanderP:20140217211002j:plain
アアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!


作戦を考えます。
ダメージの減り具合から見て、ナエトルは2発で確実に倒せます。しかし、防御力を上げられると話は別。
一番いいのは攻撃をしてくれることなのですが…。

ふむ…。


とりあえず再戦。


対ナタネ@みずいろLv.31
VSチェリンボ 省略
VSナエトル 省略

f:id:CzoolanderP:20140211103212j:plain
VSロズレイド 草結び→つつく→痺れ粉ミス→相手薬→つつく→痺れ粉ミス→つつく→毒針→つつくK.O.

やっぱポケモンって運が全てですわ。



みずいろ Lv.31
はたく がまん つつく バブルこうせん


重要試合成績
3勝3敗 (勝率50%)

つづく