何気ない日常に、何気ない幸せを。

#48 クラス会

本日、高校のクラス会がありました!

昨日あれほど述べたくせに、早くもみんなと再会!!



ざっと20人以上は集まりましたし、僕としてもとてもいい思い出になりました!



行きの電車ではひろてる君に遭遇。
f:id:CzoolanderP:20140302114956p:plain

デートだそうです。くたばれ。




ほぼ集合時間に到着し、最初はみんなでカラオケに。




f:id:CzoolanderP:20140301163728j:plain

2人でデュエット。仲良し。




f:id:CzoolanderP:20140301135117j:plain


応援すると感情を120%込めて歌う、のんちゃん。




みんな歌えばうまい、盛り上げるのは上手、選曲は天才で、僕が選んだ「君が代」「慎吾ママのおはロック」「もののけ姫」はどう考えても浮いていました。


次はカッコいい曲にしたいですね…!(アメリカ国歌とか!)




17時にカラオケを終わらせ、次はメンバーを増やしてしゃぶしゃぶを楽しみました。
増えたメンバーの中にはルーツ君とでっけーでーき君もいました。




ここで失敗すると翌日にゲリラパラダイスになる焼き肉を選択しなかったのはオスカーを受賞できるレベルでナイスだったと思います。


ちなみにカラオケのトリは「君が代」でした。





しゃぶしゃぶで同じ席だったのはユーマ君、ユキ様、アキ様、デンキ様。



アキ様とデンキ様は僕がポーズをとろうとした瞬間を狙って写真を撮るので2人はプロのカメラマンになれる素質を持っているに違いないでしょう。


ユキ様は僕に必要以上の肉を分けてくれましたが、終わってみたら丁度良い量だったのでありがたかったです。


ユーマ君は2年間 地理の授業で一緒だったので正直、隣にいてくれて助かりました…!余ったもの食べてくれるし。




わからないと思いますが、奥の方にいるのが僕たちです。


f:id:CzoolanderP:20140302115021p:plain




この4人とはテーブルが同じになった以上、根掘り葉掘り沢山聞いてやる!と思ったのですが、途中で始まったビンゴゲームに集中するあまり、気がつけば司会のようになってしまい、予定が狂ってしまいました。


ビンゴでは僕が先日購入した品物も景品となり、一体誰がこれを手にするのかドキドキしながらルーレットをまわしていました。


その結果、クラスでもトップクラスの良心であるエリ様の手に渡りました!



f:id:CzoolanderP:20140302115042p:plain




これが実はかなり嬉しく、後でユキ様に聞いたところ


「ウチが貰ってたらゴミ箱行きだよ」


と真顔で言われました。




f:id:CzoolanderP:20140302115059j:plain



僕が景品として購入したのはこちらのでんでん太鼓です。

エリ様から使用している画像が送られてきたのですが、あとは飾っておくとのことなので内心いらなかったのでしょう。ごめんね。



f:id:CzoolanderP:20140302204957p:plain

ビンゴ大会の1位はダンナ君でした。10球くらいでビンゴになり、世界最高峰のドヤ顔でしゃぶしゃぶを続けていました。



ビンゴ大会・結果

1位  ダンナ君
2位  しゅんぜん君
3位  シマ様・でっけーでーき君




クラス会も終わり、ある者は帰宅し、ある者は街を歩き、そしてある者はまだ買っていない少年ジャンプを買うために、それぞれ別れました。


これが永遠の別れにならないことを祈りました。




さて、残った僕、ルーツ君、でっけーでーき君、モッティ君の4人はまだ少し一緒にいようということでゲーセンに行くことに。

モッティ君とはクラスが3年間一緒でしたが、彼は春から関西へ行ってしまいます。



思い出にと、4人でレースゲームをしたりクレーンゲームをしました。


途中で同じくゲーセンにいたウダ様、エリ様も合流し6人でプリクラも撮りました。


f:id:CzoolanderP:20140302213600j:plain


6人お揃いのチンアナゴもGET!

いつもなら見向きもしないものが、輝いて見えます。




ふと思い返せば、2年生のころはプリクラが大の苦手でほとんどの写真が下を向いているという快挙を成し遂げた僕も、今ではすっかりノリノリに撮れるようになっていました。




1人、また1人と別れていき、最後に僕とウダ様という、地味に2年のころからいい友好関係だった2人になってしまいましたが、ある意味2組としての僕が最後に話した相手がウダ様で良かったかなという気がします。



この間まで同じクラスで同じ授業を受け生活していた僕たち36名は、これからそれぞれの夢や目標に向かっていくため、一旦お別れになります。



もしかしたら二度と全員が集まることはないかもしれません。



それでも3年2組であったということだけは揺るぎがないものであり、もし躓いたときや辛いときはいつでも帰ってこれる場所であると僕は信じています。




今日幹事を務めたでかっちょ君、ウダ様には感謝しています。

今度は僕も是非企画に協力したいですね・・・・!!





少し、いやかなり寂しいですが・・・またね!!!!



なお、こちらが僕が手に入れた景品です。
ユキ様が購入したものらしく、カレー野菜栽培キット(タマネギ)でした。






f:id:CzoolanderP:20140302120615j:plain


f:id:CzoolanderP:20140302120710j:plain