何気ない日常に、何気ない幸せを。

#51 ポケモン一人旅 その3

こんにちは!!!!!!!!!







f:id:CzoolanderP:20140304225911j:plain


昨日はチョコッピの家に泊まっていました。


というのも、僕は招集がかかると無条件に参加になってしまうようで・・・。









さて、今日は久しぶりに・・・・




f:id:CzoolanderP:20140305233955j:plain



ポケモン一人旅をします!!






前回はこちら

http://czoolanderp.hatenadiary.jp/entry/2014/02/17/220155





ジム戦を終えたチャッピーはビルに突撃し、ギンガ団の幹部と対峙しました。



対ジュピター@みずいろLv.33

VSズバット Lv.18 ○ バブルこうせん一撃
VSスカタンク Lv.20バブル→嫌な音→バブルK.O.



弱い…!!

弱すぎるッ…!!

ノーダメはないだろうよ(笑)





旅を続けていると、再びライバル・ゥヲレが現れます。



対ゥヲレ@みずいろLv.36→37

VSムックル Lv.19 ○ バブルこうせん一撃
VSハヤシガメ Lv.21 ○つつく→はっぱカッター→はたく→すいとる→つつく→殻に籠る→はたく
VSブイゼル Lv.20 ○はたく→なきごえ→はたく→水鉄砲→はたく
VSポニータ Lv.20 ○バブルこうせん一撃



もうライバルとは名乗れないのでは・・・?







さてさて、さらに旅は続き、みずいろのレベルもこれでもかというほど上がっていきます。




スモモ@みずいろLv.44

VSアサナン Lv.27 ○ ドリルくちばし一撃
VSゴーリキー Lv.27 ○ ドリルくちばし2発
VSルカリオ Lv.30 ○ バブルこうせん3発
f:id:CzoolanderP:20140211190503j:plain


ドリルくちばしを覚えたこと、レベルの差が大きかったことからか、比較的楽に勝つことができました。
技が充実してくると余裕で余裕で!!



勝利した僕を待っていたのはヒカリさん。

僕に旅の心得えというか、コツというか、色々おしえてくれた先輩です。




彼女が言うには、自分のポケモン図鑑をギンガ団に奪われたとのこと。

仕方がないので取り返しにいきます。



f:id:CzoolanderP:20140211190649j:plain

こういうの苦手なんや。




f:id:CzoolanderP:20140211190710j:plain

これはもう完全にデキてますね・・・!!






こうして図鑑を取り戻し、先へ進みます。

そしてついに4つめのジムリーダーに挑戦!!


対マキシ@みずいろLv.48

VSギャラドス Lv.27 ○ 恩返し3発
VSヌオー Lv.27 ○ バブル2発
VSフローゼル Lv.30 ○ 恩返し4発
f:id:CzoolanderP:20140211230507j:plain

恐らく、ギャラドスの威嚇がなければもっと簡単だっただろうなと。
フローゼルは素早さがみずいろよりもたかかったです。





っていうかポケモンやってて毎回思うんですけど、ここら辺で飽きますね。

育てるポケモンも1匹ですし、クッソつまらないです。







みずいろ Lv.41
はたく がまん バブルこうせん ドリルくちばし


重要試合成績
5勝3敗



つづく!