何気ない日常に、何気ない幸せを。

#54 家族で温泉旅行! -前半-

3月8・9日、僕は家族と福島は会津若松へ温泉旅行に行ってきました!!


今日はその様子をお届けしたいと思います!



3月8日

その日僕は受験に使用した教科書やら参考書やらを一掃するために7時に起床し、8時まで二度寝をしました。


僕が食事をしようとリビングに行くと、旅行の準備を進める家族の姿が。



僕「今日の朝ご飯は何かな・・・」




f:id:CzoolanderP:20140308113017j:plain

!?


バナナでした。

理由としては旅館の夕食がバイキングです。朝からお腹の方も準備をしなければならないのは仕方がありません。





僕の旅行準備はものの15秒で終了しました。朝ご飯は7秒だったので合わせてもたったの22秒程度。

へたしたら小便の時間の方が長いかもしれません!!



また、僕の旅行バックはこちらです。


f:id:CzoolanderP:20140308115321j:plain


これに下着類と携帯の充電器を入れました。






中学2年生で吹奏楽部の妹が卒業式から帰宅し、昼食を食べたらいよいよ出発です!!!!

昼ご飯はちくわでした。



f:id:CzoolanderP:20140308113039j:plain


遅く起きた日は朝ご飯にバナナを食べる、朝バナナをしていた僕ですが、昼ちくわは初めてでした。






車内では実写版デスノート後編を観たり(前編はなぜか観ませんでした)、トンネルを抜けたら雪景色だったり、


f:id:CzoolanderP:20140308140319j:plain


f:id:CzoolanderP:20140308141558j:plain
もう帰りたい・・・




お腹が空きすぎて死にそうなのでコロッケを食べたりしました。






※なお、旅館に着いた時は外が吹雪いていたため、旅館の外観はありません。




f:id:CzoolanderP:20140308162555j:plain

ロビー





チェックインを済ませた僕たちは館内を過ごす浴衣を選ぶことに。



f:id:CzoolanderP:20140308150515j:plain


僕の身長は約165㎝なのでサイズに非常に困りましたが、変に意地を張らないで「中」にしました。






f:id:CzoolanderP:20140308150839j:plain


左から妹、母、長女、次女。父は被ってて見えません。







今回は部屋を2つにわけることで、人口密度を減らしました。


f:id:CzoolanderP:20140308151601j:plain


一度荷物を置いた僕たちは1つの部屋に大集合し、これからのスケジュールを練ります。


f:id:CzoolanderP:20140308151513j:plain

シルエットチャッピー


写真がずれているのは父が撮ったからです。



f:id:CzoolanderP:20140310201833p:plain


父「卓球できるじゃん!」

妹「タンス開けて良いかな?」

長女「8時からロビーで踊りあるらしいよ!」

母「えー何か部屋凄い広いじゃーん!」

次女「今日可愛い服持ってきたんだ」

僕「やばい!ハンガー足りなくて上着どうしよう!」




全員が勝手に色んな事を一斉に話してしまうのが我が家であるのですが、比較的スムーズに予定を組めました。



予定はこうなりました。


16:00~・温泉(1回目)

17:00~・食事

19:00~・トランプ、お土産散策

20:00~・伝統踊りを見る

21:00~・卓球

21:30~・温泉(2回目)

23:15~・ロストデイズ(ドラマ)

0:00~・就寝


まるで修学旅行のようにテンションの高い6人が作りあげた修学旅行のようなスケジュールになりました。




~16:00~


当然ですが写真はありません。

温泉は6階にあり、オーシャン・ビューならぬマウンテン・ビューも抜群でした。吹雪いてさえいなければ。


ふと下を見るとパトカーが旅館に来たのがわかりました。

ついつい眼鏡をした蝶ネクタイの小学生とその一行がいるのかと思いましたが、そんなことはありませんでした。




~17:00~


夕食はバイキング形式で、目玉は何といっても蟹でしょう。こちらも食べ放題でした。


説明も聞かず各々が食べたいものを好きなだけ取りに行った僕たち。


朝・昼をまともに食べなかった我々は誰にも止められませんでした。




f:id:CzoolanderP:20140310201910j:plain



ちなみに父は1週間前から食事制限をしていたようです。




f:id:CzoolanderP:20140310185239j:plain
次女と妹


蟹が大好物な妹は皿に蟹を山程取ってきて、おかわりも3回くらいしていました。


f:id:CzoolanderP:20140308171423j:plain


これからは妹のことを「蟹娘」と呼んだ方がいいのかもしれません。嘘です。




f:id:CzoolanderP:20140310185121j:plain
母と長女



どの客よりも長く、そして騒がしく食事をした僕たちはお腹がパツンパツンになりながら部屋に戻りました。



~20:00~


会津若松と言えば白虎隊が有名ですね!

関係があるのでしょうが、女性がステージで踊っていました。


そして最後はみんなでこれまた伝統的な盆踊りをすることに。



女性「みなさん座って(踊りを)見ている場合じゃありません!」




レクチャー中にトイレに行ってしまった僕はその30秒間で振り付けをすっかり忘れてしまい、泣きながら写真を撮ることにしました。



f:id:CzoolanderP:20140308204343j:plain

ステージを中心に踊るお客様たち。



~21:00~


温泉と言えば卓球、旅館と言えば卓球です!

僕たち家族も燃え上がり、闘志をむき出しにしてこれに臨みました。




f:id:CzoolanderP:20140310185420j:plain

母vs妹



f:id:CzoolanderP:20140308211512j:plain

長女vs次女



サザエさんvsちびまる子ちゃんのようなドリームマッチが繰り広げられ、笑いあり爆笑ありの楽しい30分間でした!





~21:30~


卓球での汗を流すため、再びお風呂へ。

ちなみに汗を一番かいていたのは他でもない僕でした。






お風呂を上がった僕たちは再び1つの部屋に集合し、ダラダラ過ごし、0時に部屋に戻って就寝しました。


こうしてハードスケジュールでゆっくりした僕たちは1日目を終了させました!



家族で温泉旅行! -後半- に続く!