何気ない日常に、何気ない幸せを。

#58 ホワイトデー!クッキー大作戦!

管理人からのお願い

下品な事が嫌いな人は注意して下さい!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




3月14日はホワイトデー!


みなさんもバレンタインのお返しは準備しましたか?




ここに、2人の男がいます。



f:id:CzoolanderP:20140312110550j:plain

アリエッティー君と、僕チャッピーです。




何を返すのか全く思いつけなかった僕たちは、急遽僕の家で会議をすることに。

ちなみに僕に彼女はいません。




僕「チョコを使うのはいい考えだな。問題はインパクトだと思わないかい?」


アリ「言えてる。4年前のカルメ焼きは失敗したよね。」




4年前のカルメ焼き事件についてはここでは触れません。




僕「チョコ・・・茶色・・・・・?」


アリ「茶色・・・インパクト・・・?」


2人「うんちだ!!!!!!!!!」





こうして頭がウンチになってしまった僕たちは早速材料を揃えるため近所のイオンに行くことに。

イオンからしても、2人のムサイ男がうんちを作るためにやってきたわけですから、いい迷惑でしょう。




f:id:CzoolanderP:20140312215207p:plain



f:id:CzoolanderP:20140312121701j:plain

上着とバックの色が同じなのはナンセンスですね。




ともあれ材料は揃いました。





調理はアリエッティー君の家でするので僕は一度帰宅し、




f:id:CzoolanderP:20140312125139j:plain


シュッ





f:id:CzoolanderP:20140312125257j:plain

完璧。






この格好で自転車を走らせ、彼の家に行きました。






材料はこちら。

f:id:CzoolanderP:20140312132956j:plain



なんと基本的なクッキーセットでしょう!
ここからうんちが作られるとは想像もクソもできませんね!クソはうんこでした。







僕たちは効率を重視し、作業を分担することにしました。




1.クッキーの生地作り

2.チョコを刻む



どちらが何をするかはじゃんけんで決めます。





じゃーんけん・・・・



ポン!!


f:id:CzoolanderP:20140312133329j:plain







f:id:CzoolanderP:20140312215232p:plain


・・・・



ショックでエプロンとチョコの箱の赤い部分が繋がってしまいましたね。






こうしてアリエッティー君に負けた僕はチョコを刻みまくり



f:id:CzoolanderP:20140312134235j:plain




f:id:CzoolanderP:20140312133358j:plain

アリエッティー君は生地を作ります。





f:id:CzoolanderP:20140312215844j:plain

バター溶かせよ!!





f:id:CzoolanderP:20140312215903j:plain

ベラで混ぜろよ!!





アリエッティーサイドに何度かミスはあったものの、なんとか生地は完成に近づき



f:id:CzoolanderP:20140312135642j:plain

コネコネ






アリエッティー君が試作品を作ることに。


f:id:CzoolanderP:20140312141116j:plain

へったくそだな!




100歩譲ってもうんちには見えませんが、生地を分解して



f:id:CzoolanderP:20140312215258p:plain



オーブンで焼きます。



f:id:CzoolanderP:20140312145608j:plain





待ってる間にけんだまをしたのですが


f:id:CzoolanderP:20140312145333j:plain

あんまり上手ではなかったです。




f:id:CzoolanderP:20140312151319j:plain

焼き上がりました。




f:id:CzoolanderP:20140312152224j:plain

良い感じ。




この後、チョコでコーティングしていったのですが


f:id:CzoolanderP:20140312215330p:plain

こんなにほほえんでいるアリエッティー君を6年間で初めて見ました。






f:id:CzoolanderP:20140312173756j:plain

完成!!!!「うんちクッキー」!!!!!







そして、試食!!!!

f:id:CzoolanderP:20140312174532j:plain


じゃんけんで勝ったアリエッティー君がまず、食べます。



f:id:CzoolanderP:20140312215402p:plain



f:id:CzoolanderP:20140312215436p:plain

・・・・・・



f:id:CzoolanderP:20140312215505p:plain

これは・・・??んん????



f:id:CzoolanderP:20140312215534p:plain

あーっ!!




f:id:CzoolanderP:20140312174628j:plain




f:id:CzoolanderP:20140312174645j:plain

マヨネーズだ!!!!




なんということでしょう!うんちの中にマヨネーズが入っていました!




実はこのうんちクッキーはロシアンルーレットになっており、中には


・苺
・バナナ
・マヨネーズ
・ガム
ねるねるねるね
・納豆
・ガム(クロレッツ)
シゲキックス
・わさび
・3種のねり(からし、生姜、にんにく)


のいずれかが入っています。


食べた者を苦しめる(楽しませる)、いわばウンチジョークです!!!!






ちなみにマヨネーズを食べた感想を聞くと「下痢の味がした。」と言っていました。







さて・・・・アリエッティー君が過去に下痢を食べたのかどうかは置いておいて、
次は僕の番です!!



f:id:CzoolanderP:20140312174814j:plain

「どれにしてやろうチョコ~!!」



チョコを目の前にして語尾がチョコになるという、なんとも古典的なギャグのせいでまたしても冬がやってきそうな気がしましたが、なんとか大丈夫でした。






f:id:CzoolanderP:20140312215559p:plain

これにします!!!!!!!




このとき、アリエッティー君は



f:id:CzoolanderP:20140312215703p:plain

胃を悪くしていました。






f:id:CzoolanderP:20140312215620p:plain

来いや!バナナ!!!!



f:id:CzoolanderP:20140312215641p:plain

・・・・・





f:id:CzoolanderP:20140312175028j:plain

うわぁ・・・・



f:id:CzoolanderP:20140312175052j:plain

納豆だ・・・




クッキーのサクサク感と納豆のネバネバ感が僕の口の中で化学反応を巻き起こし、ネバパサ感へと進化したようです。


クッキー部分はめちゃくちゃ美味しく、納豆さえなければ「クソうま」であったでしょう。うんちだけに。




f:id:CzoolanderP:20140312175140j:plain

まっず






僕らの胃が悪くなり、気分も絶不調になったところでさっそく友だちに配りに出発しましょう!









f:id:CzoolanderP:20140312214719p:plain

なかには「うんち」の文字をしたクッキーも。






f:id:CzoolanderP:20140312180222j:plain

アリエッティー君が作った謎の建造物もあります。

少なくともうんちではないので失敗作と言えます。うんちになれないと駄作になってしまうなんて酷い価値感ですね。こんな世の中で生きていくのが嫌になるのもわかります。



ちなみにどれに何を入れたかは僕たちですらわかりません。






最初の犠牲者はハゲ君です。


f:id:CzoolanderP:20140312181214j:plain

・・・・



f:id:CzoolanderP:20140312181232j:plain

うおっ辛いな!!!!なんだこれ!?

ハゲ君の胴体が背景と同化しているのは心霊現象ではありません。





f:id:CzoolanderP:20140312181408j:plain

わさびでした。


ハゲ君は部活でわさびシュークリームを食べて鍛えているから大丈夫だとか言っていましたが、彼もまた胃を悪くしてしまったようです。




一行は胃を悪くしたままハゲ君の車に乗り込み、次の犠牲者の元へ急ぎます。






次はKです。



f:id:CzoolanderP:20140312182552j:plain






f:id:CzoolanderP:20140312183122j:plain

辛っ!!!!!!

そのうめき様から、彼が3種のねりを選んだことは容易に想像できました。





f:id:CzoolanderP:20140312172619j:plain

こちらが「3種のねり」です。




f:id:CzoolanderP:20140312215923j:plain

辛い!これガチでヤバイって!!量がえげつない!!無理だって!!吐くまじヤバイって!!



入れたのは僕ですので、そんなことわかりきっています。

完食したのを見届けた僕たちは、Kが吐いてしまう前に出発しました。





次はお馴染みのチョコッピです。


f:id:CzoolanderP:20140312184023j:plain


f:id:CzoolanderP:20140312184039j:plain

フツーのチョコだな・・・・って


f:id:CzoolanderP:20140312184100j:plain

なんだこれ?ガムか!?


f:id:CzoolanderP:20140312184127j:plain

まっず!何だこれ!?



さっきの2人があまりにもいいうんちを選んでしまったので、比べるとあまり面白くないですね。





アリエッティー君と相談した結果、ここからはディレクターズカット版でお届けします。



f:id:CzoolanderP:20140312184744j:plain

f:id:CzoolanderP:20140312184929j:plain

サトゥー君・バナナ(携帯をいじりながら食べる余裕を見せる)


左上の光は未確認飛行物体ではありません。







ひろてる君・ねるねるねるね





0君・シゲキックス







こうしてみんなにホワイトデーを届けた僕たちは大喜びで帰宅し、幸せな思い出をまた一つ作ったことを幸せに思うのでした・・・



めでたしめでたし!!!!


読んで下さった方、ありがとうございました。