何気ない日常に、何気ない幸せを。

#59 散髪・スーツ日記

こんにちは!


昨日の納豆入りクッキーを未だに引きずっているチャッピーです!!



僕の今の気分を確かめたい人は是非作ってみて下さい。死ぬほど後悔すると思います。





さて、あれほど波乱に満ちた前回の記事とは変わって本日は実に平和な1日でした。




昼頃母から

「髪切りに行っていいよ」

というメールを受けた僕は、さっそく散髪に行くことに。



現在の僕は歩けば不審者と言われ、走れば変質者、呼吸をすれば人類の恥と言われる程髪が伸びています。


f:id:CzoolanderP:20140314220345j:plain

行きつけの美容院は車で8分、自転車で20分程度の場所にあります。ほふく前進なら2時間程度でしょう。


僕は車の免許を持っていないため、自転車かほふく前進かどちらかで行かざるを得ませんでしたので、悩んだ結果自転車で行く事になりました。





f:id:CzoolanderP:20140314222446j:plain


ここら辺に美容院があります。




この方面に自転車で来るのは久しぶりであり、想像以上に遠い美容院に絶望しまい、






f:id:CzoolanderP:20140314220435j:plain


何となく自分の顔を撮ってみたら半分を青空が占めていたので少し微笑みました。








散髪が終わった僕がこちらです。





f:id:CzoolanderP:20140314220459j:plain


特に意味はありませんが、割れんばかりの笑顔で拍手をしてみました。




別に彼女ができたわけでもなく、ノーベル平和賞を受賞したわけではありません。


強いて言うなら昨日母が試験に合格したくらいです。





その後も この間の温泉旅行で買った煎餅を食べたり、



f:id:CzoolanderP:20140314171836j:plain





春休みのため帰ってきた次女がハート型のポテトチップスを見せつけてきたので(なぜか僕が)はしゃいだり、なんとも平和に過ごしました。






f:id:CzoolanderP:20140314175547j:plain


スゲー!!






さて、先日の記事でスーツを買った僕ですが、3月3日に届いていました!!!


発表する機会が無かったので今更となりましたが、これが僕のスーツです!


f:id:CzoolanderP:20140314183055j:plain

明らかにポーズ選択を誤ってしまいましたね。




しかし初めてのスーツ。つい興奮してしまいます。





f:id:CzoolanderP:20140314183147j:plain

うぃぃぃぃぃぃぃい!!!





こんな男が春から大学生になるなビリッんて信じられませんね。







f:id:CzoolanderP:20140314220522j:plain



f:id:CzoolanderP:20140314220548j:plain



・・・・ではまた。