何気ない日常に、何気ない幸せを。

#67 早飲みに挑戦!

皆さんには夢がありますか?



ほとんどの方は「はい」と答えるでしょう。

僕にもあります。



しかしこの質問は、今回の記事には全く関係ないので忘れてください。





さて、今日、僕は水をイッキ飲みしようと思います。

厳密に言えば500mlの水をなるべく早く飲みます。




話の発端は、T君の早飲み伝説を聞いた時・・・すなわち先日のカラオケに遡ります。

なんと、彼は4秒で飲みきることができるというのです!!



その時僕に芽生えたのは対抗心の他にありません。







f:id:CzoolanderP:20140325171759j:plain

撮影をする時はほぼここで行っている僕。



本日は


f:id:CzoolanderP:20140325165740j:plain


水の入ったペットボトルも一緒です。




この水を、T君と同じタイムである4秒程度で飲み干したいと思います。


もし可能ならば僕は早飲み界のエリートとして団体に招き入れられ、首領となり、全世界を網羅できることでしょう。




そんな輝かしい未来を思い浮かべると、自然とやる気も出てきます。


f:id:CzoolanderP:20140325171823j:plain

へいへいへーい!!!!!!


f:id:CzoolanderP:20140325171848j:plain

T!!見てるかぁ??

おらっちこそナンバーワンだ!!



f:id:CzoolanderP:20140325171912j:plain

おらっちは早飲みプリンスじゃす~!!!




おらっちという絶望的にダサい一人称に加え、じゃすという意味不明な語尾になったところで、早速飲みましょう。



ちなみに、妹にタイムを計ってもらいます。




f:id:CzoolanderP:20140325171932j:plain

まずはキャップを取ります。





f:id:CzoolanderP:20140325172001j:plain

セットッ!!!!


f:id:CzoolanderP:20140325174531j:plain

GO!!!!!!




f:id:CzoolanderP:20140325174550j:plain

スタートと同時に爆速で吸水を始めた僕。


その勢いは止まる所を知りません。



f:id:CzoolanderP:20140325174550j:plain



f:id:CzoolanderP:20140325172117j:plain





すると



f:id:CzoolanderP:20140325172344j:plain

うっ!






f:id:CzoolanderP:20140325172147j:plain





f:id:CzoolanderP:20140325170325j:plain

・・・・・・。

4分の3を残して飲むのを止めてしまいました。








f:id:CzoolanderP:20140325172208j:plain

僕「ちょっとこれ持ってて」



f:id:CzoolanderP:20140325172239j:plain


f:id:CzoolanderP:20140325170509j:plain


f:id:CzoolanderP:20140325170428j:plain






数分後・・・・



f:id:CzoolanderP:20140325172304j:plain

f:id:CzoolanderP:20140325172304j:plain

f:id:CzoolanderP:20140325172304j:plain

f:id:CzoolanderP:20140325172304j:plain

f:id:CzoolanderP:20140325172326j:plain

f:id:CzoolanderP:20140325170428j:plain


無理だ・・・



想像以上に飲めなかった僕は、リタイアしてしまいました。


そしてT君の凄さを完全に認め、これからは彼に対し敬語を使おうと思います。




今日はこの辺で!