何気ない日常に、何気ない幸せを。

#10 ポジティブ思考


どうも!チャッピーです!

秋が徐々に深まっていき、落葉樹の葉っぱたちはそろそろ枯れる準備を始めたであろう今日この頃。

……言い方があまりよくなかったですね。


さて、秋から冬というのは僕たち受験生にとっては苦しみと迷いの時期に相当し、ハロウィーンやクリスマスといった楽しい行事ですら全て嫌味に聞こえます。あわよくば今年は中止になればいいのにとか思ってます。

そんなストレスからか、憂鬱や酷という言葉が飛び交い、お互いがお互いをけなし、傷つけあう……そんなのは避けたいですね。まさに世紀末になってしまいます。


僕が思うに、鍵を握るのは『ポジティブ思考』です!
自らに降り注ぐ脅威も前向きに考えることでやる気も成績も気力も、願わくばモテ度ですら上げられるかもしれません!

今日はその練習をしてみたいと思います。
練習なので世間一般で言う【悪口】をポジティブに考えることにします。

【臭い】→【個性が確立している】

【優柔不断】→【見捨てることを好まない】

【デリカシーがない】→【皆を平等に扱う】

【皆から嫌われてる】→【話題性がある】

【挙げ足ばっかりとる】→【まるで赤ペン先生

【モテない】→【異性に媚びない】

【面白くない】→【真面目】

【時間にルーズ】→【自己表現ができてる】

【童貞】→【】

【影が薄い】→【溢れる独自の世界観】

【短足】→【バランスを追及】

【童貞】→【】


……


いかがでしたか!?物も考えようとはよく言ったもので、視点を変えれば世界が変わります!

すこぶるポジティブな僕ですらフォローできない悪口もありますが、大抵の悪口は悪口ではないことがわかりましたか?

1つ言っておきますが、僕は非モテ男であり、倍率も毎年定員割れしています。これ言うと必ず笑われるんですが、そんなに面白いですかね。

ともあれ皆さんもポジティブ思考を極めましょう!


ではまた!