何気ない日常に、何気ない幸せを。

#17 キラキラ★当て字クイズ!


どうも!チャッピーです!

ここで質問です!


あなたの名前はなんですか!!??


僕はチャッピーです!!!!!!!!


混沌の現代社会。1つの問題となっているのがそう、名前です。

親からの最初のプレゼントであり、一生変わることのない名前。


ご存知だと思います、キラキラネーム。

当て字ですよね完全に。ぶっちゃけ読めませんし、日本人の名前じゃねぇ!とか思っちゃいますよ。

改名を望む子供も多いらしいですね。

僕の友人は小学1年生に『じゃがいも』というニックネームをつけられていましたが、それとはまた違った話というものです。

ちなみにもし僕が有吉さんにあだ名をつけられるなら『ゴミクズ自動販売機』だと思います。


さて、そんなキラキラネームもとい当て字。
僕も創作してみました!
全部で6問あるのでどう読むのか考えてみてください!


1,太脚毛

2,柴崎

3,人魚姫

4,夏騒音虫

5.秋夜虫

6,天才鼠


3問以上正解した人の中から抽選で1名の方に『凄い!』と言います!

ではまた!