何気ない日常に、何気ない幸せを。

#20 ロッカー&関取日記!

どうも!今朝は


僕「いってきマンモス!!!!!!」

母「いってらっシャイ」


というやり取りをしたチャッピーです。

僕のイメージでは語尾を動物にして返答されると思ったのですが、まさかの『シャイ』で少しブルーな気分。

そもそもマンモスが動物なのかと疑惑がありますね。
ですがゾウに似てるのできっと動物でしょう。

もしかしたら母の中では『シャイ』という動物がいるのかもしれません。


さて、そんな今日は数学の記述模試でした。

僕は数学を入試で使わないので、中途半端に仲がいい友達と二人で話す時のような微妙な気持ちで受けました。


~~~~~~~~~~


その後にロッカーを開けた際、友人である羽くんにいつの日だかロッカー点検されたことを思い出します。


羽「ロッカー点検をします!」

僕「うひょー!マジすか!おねしゃーす!!!」

羽「あぁ・・ブサイクだわ」

僕「・・・・」

羽「すげーブサイク」


顔を貶されるのに慣れている僕は、今更ブサイクと言われても微動だにしません。
しかしそれは対象が顔である場合。ロッカーは対象外です。

もっとも、ロッカーにブサイクもクソもないと思うのですが、彼のニュアンスが冗談抜きだったので僕のロッカーはブサイクなようですね。

写真使えなくてホントによかった。マジで。


~~~~~~~~~


帰りに駅で自転車の空気を入れていると、友人の『関取くん』が現れます。


関取くん→同じサッカー部で、キーパーだった。PKをたくさん阻止したりと頼れる奴だが、高校では弓道に転換。まさかの東北大会決勝出場という実力。歩く姿はまるでラスボス。


彼は就職先が決まったらしく、ウハウハでした。聞くところによると自動車学校で地元の友達と会っているようです。羨ましい!!!!!!!!夏服だったけど。

そんなこんなで別れ際に僕が閑静な住宅街で高らかに「グッバイ!!」と言い、家につきました。


今週と来週は日曜日も模試なので今日はこのへんで失礼します!