何気ない日常に、何気ない幸せを。

#21 模試日記!

ども!今日は日曜日!!!!!!!!!

・・・僕たちは模試の為に学校へ駆り出されたんですけどね。


いつも通りの時間に起きた僕は超絶不機嫌。
穴があったら塞ぎたいレベルでした。

おまけに今日は曇天。
ただでさえテンションの上がらない『日曜日の模試』である上、まさかの小雨。

ホントにもうクソカスみたいな1日の始まりですね。
しかも家に携帯を忘れてしまいました。

~~~~~~~~~~~

とりあえずは必死の思いで学校にたどり着いたのですが、
今すぐ家に帰りたい気分。電車とか爆睡してたし。


とはいえ来てしまったものは仕方がないので友人のクマさまに挨拶をします。


僕「HEY!最近妹はどんな感じだい???」

クマ「えーっと……死んだ。」

僕「え」


いやまぁ実際は死んでなかったんですけど、返事が雑すぎます。

きっと僕のことが相当厄介だったのでしょう。流石です。


模試の最中は不意に眠くなってしまいましたが、FRISKを食べてウェイクアップ!!!!!!

おまけにクシャミをしそうになり、抑えるに必死でした。

学校でクシャミはめったにしない僕は、最悪の場合でも「ヘッション!!」くらいで済まします。
家では「ウベックピャション!!!!!!」みたいな感じですけどね。

しかし模試の静まりかえった空気の中での痛恨のミス。咳と混ざって「ヘックン!!!!!!」と叫びました。
こだまする僕のクシャミのせいで集中力が途切れた方がいましたらすいません(^o^)


あと、帰りに母へ『携帯家に忘れちったよ(笑)』とメールを送ろうとしたのですが、当然のように携帯は家なのでありませんでした。チキショー!

そのため最寄りの駅への迎えを頼めず、折り畳み傘も忘れてしまったためずぶ濡れでの帰宅を余儀なくされ、折角帰ってきたのに家出したくなる始末。というか両親はお出掛け中でした。

さらには洗濯物を取り込む際、謝ってハンガーを壊してしまい、母は激おこ。踏んだり蹴ったりとはこのことですね!


そんなぼろ雑巾の僕に追い討ちをかけるのは友人のモチュさまです。
僕はモチュさまの入試の日程を勘違いしており、lineで頑張れメッセージを送ったのですが、どうやらあと20日ほど先の話だったようです。

恐らくモチュさまは画面の向こうで僕のことを鼻で笑っているのでしょう。そんなことを想像して立ち直れなくなった僕は約7秒間寝込みました。


よく考えたら明日も学校。どうやら次の休みは11月3日だそうで。
もしこの日も何かあったら・・・!!

くよくよせず、地を這ってでも生きていかないといけませんね!!!!


ではまた!


【今日出てきた友人紹介】

クマさま→ なぜか僕に対して強気。多分最強。キャンプが得意らしい。

モチュさま→昼間眠い眠いと言いつつ夜更かしをする。何となく魔法が使えそうである。