何気ない日常に、何気ない幸せを。

#22 四畳半神話大系

どうも!

なんと!僕のTwitterアカウントのみならずブログまでもが友人のガタFくんに見破られていたようです!

めっちゃ焦りましたね。

怖!インターネット怖!

どうやら、最近ネタがつまらないと羽くんも苦情を漏らしていたこの日記にコメントしてくれるそうです。嬉しいな。

苦情と言えば、昨日の記事にも登場していたモチュさまはブログを読んで若干というかマジで退いていたようです!ナンテコッタ!ハハハハハ!!!!

さらに、今日買い物に付き合ってくれた花さまは僕のことをクソ野郎ではなくゲス野郎と言っていましたね。花さまも花さまで結構おもしろいんですけど(笑)

・・・どうりで最近クラスで以前よりも扱いが悪いわけです。


さて、僕は今、四畳半に住んでいます。

今までの僕の1人部屋になってからの歴史を簡単におさらいすると


中1・・・11畳+3畳(クローゼットルーム)

中2~高2・6畳+1畳(押し入れ)

高3・・・4畳半+0,5畳(押し入れ)


こんな感じです。年々小さくなっていくのは親からの愛情でしょうか。絶対違いますね。

とはいえ僕は今の部屋に満足しており、部屋も一家で1,2を争うレベルで綺麗です。

なぜ突然こんな話をしたかというと、僕はついこの間まで『四畳半神話大系』という小説を読んでいたからです!

『夜は短し歩けよ乙女』という小説をご存知の人も多いと思うのですが、それと少し世界観が似ている小説ですね。

どちらもとても面白いので是非読んでみてください。僕のブログより得るものがあるでしょう。

ちなみに、青春小説ですので御安心下さい!
変な小説ではありませんよ!!

今日言いたかったのはそれだけなので、失礼します!


~友人紹介~

【羽くん】
高1の初めの頃からの付き合い。人の物をよくあさり、時々自身の位置情報を送ってくるが、興味ない。

【花さま】
多分高2で知り合った。『エレベーターを逆走する』という衝撃の過去を持つ。最近は何故かキャピキャピである。

モチュさまは昨日の記事
http://czoolanderp.hatenadiary.jp/entry/2013/10/20/225340
ここの最後で紹介したので飛ばします。

【ガタFくん】
男として当然であるが、エロい。その上いやらしい。高1の時同じクラスだった。趣味が高校生ではない。