何気ない日常に、何気ない幸せを。

#EX 代打・キミ

こんにちは
こんばんは
おはようございます

本日は頼まれたので、
代わりに記事を書きます!

その代役をつとめるのは、、、






きっと最後まで見ればわかりますよー♪




それにしてもこの携帯使いづらいっす。
まるで十字キーがないDSのよう。
句読点押してるのにずっと
「り」ってなる。激おこ。意味わかんない。
吉田いぶきくらい意味わかんない。……



今日の議題は、どや顔について。

どや顔って
意識してやるもんじゃないから
「どや顔すんなよ。」とか
言われたときは

そんなつもりないのになとか思って
少々ひきつった笑いになるときが
あります。
はやくこのからかってる時間
おわってくれってなります。


そこから派生して
いじめについて考えてみます。

ニュースなどでも
いじめ問題について取り上げてるのを
見たことがあるでしょう

様々ないじめがあると思います
ex.暴力、からかい、仲間外れ


でもこの中で「からかい」で悩んでる人って
正直、なんでそれを生かさないんだよって
俺からしたら思います。

何かをからかわれるってことは
その人の個性なのにってなります。

それで落ち込んでる意味がわかりません!


俺ならむしろチャンス!と思います。
発想の転換をすると、

注目されている部分があるって
ことなんですよ!

からかわれてるときにマジギレして
注目されなくなったらそこで試合終了です。


人間、無視されるのが一番つらいです。
孤独感を味わうのは俺は考えるだけで
水風呂に入りたくなります。

今見ているそこのキミ!
まわりに大切な友達、家族、(恋人)が
いるだろう。
その人たちに感謝をするべきです。

よく、わたしのまわりには
わかってくれるひとは誰もいないんだとか
言ってる人がいるけど、
何を根拠に言ってるの?ってなります。
それは今仲良くしてくれている
ともだちに失礼です。

そんなもの50年後も続くんですか?
ちがうでしょう。
悩み事があるのもひとつの幸せと
思って力強く生きていくことが
大切じゃないかなって思います。

もし、友達に仲間外れにされてしまって
苦しんでいても、大丈夫です。
親が助けてくれます!
勇気をもって相談してみましょう!

俺も父に相談することが恥ずかしいと
思ってたひとりですが、
相談したら親身になって
聞いてくれた経験があります



こんなことを考えてたら
どや顔の話なんてゴミクズですね。







最後に今流行らせたいものを
言います!!!

吉田いぶきくんに会ったら
少しためて
「グッドセーンス!」または
「バッドセーンス!」と
言ってみましょう

きっと彼は喜ぶと思います。

彼から「インアセーンス、グッドセーンス!」
と言われたら勝ち組だと思いましょう。



と、今この記事を書いている俺の隣に
このブログの主がいます。

彼は俺の電子辞書で
クラシック音楽を流して
やべー神曲キターとか言っています。
なんて暇人なんでしょうか。

でもそんな彼が……(この文章はここで途切れている。