何気ない日常に、何気ない幸せを。

#24 野原ひろし 映画ポスター研究

国民的大人気アニメ・クレヨンしんちゃん

野原しんのすけとその周りの人物によるドタバタな日常を描いたギャグ漫画ですね!!


しんのすけの父・野原ひろし


ひろしは全体的に扱いが微妙であり、妻・みさえの尻に敷かれている残念なキャラクター……。

僕は彼がいちばん好きなんですけどね。


今日はそんなひろしを映画ポスター(1~4作品)から考察してみましょう!!



第1作『アクション仮面vsハイグレ魔王』

f:id:CzoolanderP:20131028233100j:plain

主人公・しんのすけと同じポーズでこちらにスマイルを届けるひろし!!
よく見ると右腕はコマ割りで切れてアクション仮面と繋がっており、左足はみさえと被っている!!!!
それでも唯一満面の笑みを浮かべるその姿はまさにプロ!!!ちなみに敵キャラっぽいところにいるのは風間くんのママじゃないぞ!!!!!


第2昨日『ブリブリ王国の秘宝』

f:id:CzoolanderP:20131028233115j:plain

一見しんのすけが二人いるかのように錯覚するポスター!
我らがひろしも、パラシュートからスーツケースを落とし慌てているという謎のシチュエーションだ!!!!
実はかなり命の危機ではあるものの、一歩退いて振る舞うのは、恐らく年長者としての余裕の現れだろう!!!!


第3作『雲黒斎の野望』

f:id:CzoolanderP:20131028233127j:plain

去年あまりにも騒ぎすぎたことを恨まれたのか、敵に囲まれ不安そうなひろし!!!!!!
服装は着物であり、そのあまりにも違和感のない着こなしにファンからは絶賛の嵐だった!!本編では途中から宝玉の中に閉じ込められて出番は少なかったぞ!!!


第4作『ヘンダーランドの大冒険』

f:id:CzoolanderP:20131028233144j:plain

ひろしを探せ!と言わんばかりに背景にみさえと共に夫婦仲良く溶け込むひろし!!!!!!
いてもいなくても大して変わらないような位置にいるものの、本編では名刺ぶん投げやババ抜き対決で名シーンを演出!!!能ある鷹は爪を隠すとはこのことだね!!



【結果】
ひろしは扱いが悪く、意味不明なポーズをとってることが多い




……ひまわり誕生前までをまとめてみましたが、いかがでしたか?

好評なら5作目以降も研究したいのですが、実のところ時間があまりなくてですね・・・!!!

この記事を書くのだけで3日はかかってますから、続きはまたいつか!ということで!!


ではまた!