何気ない日常に、何気ない幸せを。

#25 ハロウィーンっぽい日記!

今日はハロウィーン!!!!

秋の風物詩であり、日本人に直接ゆかりのない行事。

人々はかぼちゃのおばけ・パンプキンを筆頭に仮装し、トリックオアトリート!(お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!)という半ば犯罪じみた言葉を駆使することでお菓子を手に入れます。

見方によっては犯罪者ですよね。


さて、僕は10月10日、ハロウィーンに先駆けてミスタードーナツへ行ってきました!
同行したのは花さまです。

よって今日は10月10日のことを書きます。
ハロウィーンっぽいことしてないんで。

強いて言うなら友人のハクタくんが「ハッピーハロウィーン!」とか言いながらチョコ大福をばらまいてたところがハロウィーンっぽかったです。



~10月10日~

偶然にも駅で僕と出会ってしまった花さまは『ヨドバシカメラへ寄った後、川へ散歩に行く』という平和な予定をぶち壊されます。


激おこだったのか何なのかわかりませんが、花さまはミスタードーナツへと歩いている時に僕のブログを音読することで精神面への攻撃を仕掛けてきました。
そのせいか、現場に着いたときの僕は753歳ほど老けた感じがしましたね。


花さまとは5月頃にもミスタードーナツへ赴いたのですが、その際に僕は奢らされたので因縁があります。

・・・なんだかんだあってまた僕が奢ることになったのですが、花さまの嬉しがり様ときたら子供みたいでした。
両手を突き上げ跳ねてましたからね、通路のど真ん中で。


着席した我々を待っていたのは『ミスドクロスワードパズル』。

以前訪れたときには『ポンデリング絵描き歌』があったのですが、今回は難易度が生半端じゃなく高かったです。


【タテのかぎ1】
ポンデリングを食べるとどんな感じ??

【こたえ】
モチモチ


わかるか。
普通にオイシイって書いたわ。

花さまは正解していたので余計腹がたちました。
なんでわかるんだよ。


他に特記すべきことはなく、お絵かきしたりしてお互い予備校へと足を運びました。

ともあれハロウィーンっぽい思い出ができたのでよしとしましょう!
出費はありましたが楽しかったですし!


もう二度と奢りたくないです。