何気ない日常に、何気ない幸せを。

#40 ダイエット開始

f:id:CzoolanderP:20140221222538p:plain
なんて言うか・・・太った。

1週間前、ふと乗った体重計で大事件。


なんと、4月から5キロも増加していました。

これは冗談抜きでピンチです。

2月14日現在の僕のステータスは
身長・165㎝(?)
体重・63㎏

となっています。見るからにキモいやつの数字ですが今回は許して下さい。


さて、これの何が問題なのか。

女性が選ぶ、許せない男性の容姿トップ3である「ハゲ」「チビ」「デブ」の中で最も許せないのがそう、「デブ」なのです。これだけは生活習慣ですからね。

僕は3つのうち、「チビ」を備えており、さらに年齢を重ねるにつれ「ハゲ」も手にいれる可能性は高いと考えるのが妥当な男。

ここに「デブ」が入ればまさに『キング・オブ・モテナイ』に進化することは間違いありません。


問題だらけじゃねーか!


f:id:CzoolanderP:20140221223120p:plain
せめて…せめて痩せていたい!

そう思った僕は、遂に人生初となるダイエットを決意。

しかし、ただ痩せるだけではチビでヒョロイ、言わば『小枝』になりかねません。

そこで、今回僕が挑むのは、30日間筋トレダイエットです。

ていうか髪の毛片方だけ無さすぎ。

筋肉の重さは脂肪の3倍という噂を聞いたことがありますし、一見するとこれは矛盾しているように思えます。

とはいえ、そんなことを気にしていられるほど僕の頭はマッスルではありません。

考えがまとまる前に僕は既に行動を開始しており、現在ダイエットは6日目になります。


ダイエットが終了次第結果をお知らせさせていただきますので、失敗を祈るなり、食べ放題に誘うなり、着払いで食用牛を送りつけるなり好きにしていてください!

ちなみにブログはいつも通り更新します。


ではまた!

※今の体重は一応適正体重であり、筋肉量を増やそうというのが今回の目標です。