何気ない日常に、何気ない幸せを。

#41 スーツを買いました!

最近、ディズニーツムツムというゲームにはまっているチャッピーです。

このかわいいゲームは、かわいいディズニーのかわいいキャラクターたちがかわいく登場するというもの。


初めてプレイしたのは5日ほど前でしょうか。初プレイで1万点を獲得した僕はランキング1位を確信。

友達にデカイ顔をできるぞ!と思ったら僕のランキング1位の方は43万点を獲得していました。(現在は50万オーバー)


ちなみに僕の最高得点は24万点。
相棒は幼い頃から大好きなリトルグリーンメンです。最近は使ってません。


今週のランキングでトップ3に入るのが無理だと諦めた僕は来週に全勢力をかけ、1位をむしり取りたいと思います。

そして1位になった暁には身体中を爆破させながら流しそうめんでもいただこうかなと考えています。



さて、そんな僕は本日病院にいって参りました。
別に病気になったとかではなく、ただの花粉症です。

僕は中学2、3年生の春に花粉症を発症しこの季節になるとスギ花粉に対して態度が冷たくなるという苦しみ?を味わってきました。

鼻水は滝のように流れ、目は鬼のように痒くなり、くしゃみも山手線の電車なみにやってきます。


なぜか高校に入ってからは苦しまなくなったのですが、一昨日…ちょうどブログをお休みした日になりますが、その日に寝不足もあって体調を崩し、そのままの流れで発症してしまったようです。死にたい。


また、病院に行ってから午後5時まで家に帰ることもなく、写真を撮る器具も持ち合わせていなかったため、今日のブログは文字のみとなっています。



さて、病院を終えた僕は家族と食事を済ませ、スーツを買いに行きました。

春から大学に通うことになったので、入学式や行事などで必須となりますからね。

大学についてはブログではお知らせしませんでしたが、後日まとめてお知らせさせていただきたいと思います。



スーツというものにあまり馴染みがなかった僕はとりあえず店員さんのイチオシを試着することに。

試着室の外では母と店員さんが会話していました。


店員「いや~ズボンですと細身のが多くて…高校を卒業する方ですとスポーツとかやってる人が多いので結構太ももとかパツパツのことがあるんですよ~。お子さんも・・・?」

母親「あれ…特にやってなかったんですけどね~」

店員「え!?上試着したとき肩と胸ガッシリしてたからスポーツマンだと思いましたー!!」

母親「前にサッカー水泳陸上とか色々してたので…」

店員「wwwwwwwwwwwwww」


なぜか店員の笑いをとってしまい、内心やめてくれと思いました。
確かに上はパツパツで少し困りましたね。


結局スーツは僕が気に入った紺の記事に白のストライプの入ったものにしました。
さらにYシャツとネクタイもスーツに合うのを厳選。
僕のファッションセンスが爆発、さらには革命を起こしていました!嘘だけど。

とはいえ、とても気に入ったので出来上がるのがめちゃくちゃ楽しみです!


ちょっと短めですが、今日はこの辺で!