何気ない日常に、何気ない幸せを。

#44 買い物日記!

こんにちは!

 

最近僕は「ロストデイズ」というドラマを観ています!

これがかな~~り僕のつぼにドンピシャ!!

 

簡単にストーリーを説明すると

山小屋の別荘に卒業旅行に来たテニスサークル仲間の男女6人。

そこで起こる様々な出来事により、確かなものだと思っていた友情・信頼・絆が崩れていく。

6人の運命は・・・?

 といった感じでしょうか。

 

時間がある人は絶対に観るべきです!公式サイトだかどっかで全話観られるみたいですよ!

 

 

 

さて・・・そんな僕は今日、友人と買い物へ行って参りました!

目的は1つ。3月1日に行われるクラス会のビンゴゲームの景品として500円程度の商品を買うことです。

 

 

暇だった友人のヒロテルくんが同行します。

 

僕たちはしまむらで待ち合わせ、そのままご飯を一緒に食べることにしました。

ちなみにヒロテルくんを待ってる時、こんなものを見つけました。

 

 

f:id:CzoolanderP:20140224115538j:plain

何もトムの台詞にかぶせることないのになと思いました。

 

 

途中の電車ではお互いハマっているツムツムについて熱く語り、結果僕がへたくそすぎるということで会議は終了しました。

 

さて、僕らが電車を降りたのは13時25分。

不幸にも僕が「せっかくだし知る人ぞ知る隠れ家的な店に行こう!」と爆弾発言をしたため、僕たちはここからかなりの距離を歩き回ります。

 

結局店にたどり着いたのは14時20分。

約1時間ものあいだ彷徨っていたことになります。死ぬわ。

ヒロテルくんに至っては天を仰いでいました。

 

f:id:CzoolanderP:20140224141538j:plain

死が近づいてる・・・。

 

 

そうして見つけたのがこちらのお店。

 

f:id:CzoolanderP:20140224141715j:plain

 

学生に人気そうなお店でした。

 

ラーメンは非常に美味しく、量も丁度良かったです。

ついこの間 酢飯を3合食べた僕が言うのだから確かですよ!

 

f:id:CzoolanderP:20140224142814j:plain これに餃子が付きます。

食事を済ませた僕らは僕の本来の目的である商品を探しに、再び街へ散策に出掛けました。

 

僕の目標は「おもしろいもの」を買うことだったのですが、それらしきものはさっぱり見つからず、すっかり立ち往生してしまいました。

 

それはあたかも高すぎる理想を持ち続けた高飛車な女性が婚期を逃し、結婚を諦めかけ途方に暮れている状態と似ていますね。いや嘘です

 

特に行く当てもないのでディズニーストアに寄ったり何なりしているうちに気が付いたらゲームセンターにいました。

 

そして・・・

 

f:id:CzoolanderP:20140224222706p:plain

モンスターズインクのサリーを手に入れました~~~~!!!

 

挫折しかけたのですが店員さんにアドバイスをもらったり手伝ってもらったり応援されてやっとのことでゲットしました。

多分7回くらい頑張ったと思います。

 

 

さて、当初の目的を滝で洗い流したかのように忘れていた僕は急いでおもしろいものを探し、ついに500円程度のおもしろい物を買いました。

 

これなら手に入れた方が僕のことを忘れるようなことは無いでしょうし、場も盛り上がるに違いありません!

 

f:id:CzoolanderP:20140224223245j:plain

こちらが今日購入した物です。舗装し、リボンも付けてもらいました。

 

買い物を終えるとヒロテルくんは眠気でクタクタになり、僕の足も歩き疲れて鉛のように重く、1歩1歩踏みしめるアスファルトはフランスパンのように堅いその地表で追い打ちをかけてきます。

 

気が付けば太陽は夕日と名前を変え、子が首を長くして待つ家に帰るカラスと波長を合わせて、1日を必死で生きた人々を家路へと促します。

 

勢いでぶらり旅をしてしまった僕たちは、自分たちがなぜこんなに疲れているのかもわからず、手にはサリーのぬいぐるみを手に入れたという記憶だけがサリーの毛並みを通して伝わってきます。

 

僕たちは帰宅し、ぬくもりで溢れた布団でグッスリ眠ることを約束しました。