何気ない日常に、何気ない幸せを。

#46 総練習と友達

明後日はは卒業式・・・!

 

長いようで短かったかと思いきや、やっぱり長かった3年間。

 

明日の総練習まで何も起こらないと確信した僕は、呆れるくらい平和に卒業文集の記事を編集していました。

 

 

f:id:CzoolanderP:20140227222702p:plain

 

うひょひょーい!!!

 

 

f:id:CzoolanderP:20140227223306p:plain

 

うばぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

 

 

すると・・・

 

 

f:id:CzoolanderP:20140227220717j:plain

 

 

 

 

f:id:CzoolanderP:20140227224246j:plain

 

ブーブーブー!!

 

携帯が鳴ります。

 

 

とても嫌な予感がします。

 

 

f:id:CzoolanderP:20140227224259p:plain

 

・・・・・・・

 

 

 

f:id:CzoolanderP:20140227224439p:plain

 

 

 

チャッピー「もしもし?」

 

チョコッピ「今暇?ウチに泊まらね?」

 

チャッピー「は?お前バカじゃねーの?よく考えろよ。明後日は卒業式だし、明日は学校行って総練習だぜ?寝不足になったらどーすんだよ!倒れるぞ!?そもそもさ、今9時だし!遅せーし!!もっと早くに招集かけろよアホ!てかメンツもまだ揃ってないんでしょ?本当に意味不明すぎだっつの!!今から行くわ」

 

チョコッピ「うす。待ってるわ!」

 

 

 

f:id:CzoolanderP:20140227220604j:plain

 

突如 宿泊が決定してしまいました。

 

 

 

今日集まった男達

 

チャッピー

言わずと知れた男。基本的に何かされなければ何もしない。

腐ってもこのブログの管理人。

 

チョコッピ

ブログを読んでいる友人であり、どうしようもないアホ。

けっこう良い奴で、遊びを提案するのはだいたいこいつ。

 

知らない人

初めて会った人。スマブラではデデデを好んで使う。

チョコッピと同じクラスで、体操でインターハイに出場したらしい。

 

ノッポ君

こちらも初めて会った人。チョコッピの友人で、元野球部。

ゲームでは非常にえげつない戦法を好む。

 

サトゥー

単三電池や飲み物をパシられ、裏方として仕事をこなした。

ゴールすることがあまりできない。うける。

 

 

まったく知らない方が2人ほどいましたが、あまり気になりませんでした。

というのも、僕が到着して早々、

 

 

知らない人「腹痛ぇ…ちょっと逆さになってくるわ…」

 

チョコッピ「おーそうかそうか」

 

チャッピー「えー!?ちょ!どゆこー!?説明してーな!」

 

 

といったやりとりがあり、比較的スムーズに溶け込めたからです。

 

一つ思うのは、なぜ僕が呼ばれたのかということでした。

チョコッピ曰く、気が合うと思ったかららしいのですが、確かに楽しかったです。

写真撮るのを忘れたのが心残りですね・・・!!

 

 

結局寝たのは5時過ぎになってしまい、10時に起床して午後からの総練習に向かうことになってしまいました。

 

 

学校に行くこと自体が久しぶりで、およそ1か月ぶりに会う友人もいたせいか、眠気が残っていたのにも関わらず僕は「寝不足・ハイ」の状態になってしまいました。

 

 

長距離ランナーが疲労の限界を突破すると陥ると言われている、アレです。

 

 

「寝不足・ハイ」とは具体的に言うと死が近づいてきているということです。

 

 

式の練習中にはとなりにいた でかっちょ君と話していました。

ほんとうは静かにしなければならないのですが、関係ありません。

 

どうやら彼はブログを始めようとしているようで・・・!

 

嬉しいことに僕のブログを読んでくれてるそうです!

 

 

 

f:id:CzoolanderP:20140227144450j:plain

いぶにぃ

 

 

無駄に長い総練習を乗り越えた僕は、友人達と帰宅することに。

 

 

帰宅メンバー

 

チャッピー

微妙。

 

J

残り2日で己の本気というやつを見せてきた残念な男の子。

カラオケではJゾーンと呼ばれるものをつくりだした。

 

ルーツ君

なにげに1年生の春らへんから友達。

お腹が非常に弱いため、トイレの場所を全て把握している。

 

 

f:id:CzoolanderP:20140227170646j:plain

ハクタ君

パッション(笑)サッカーではキーパーをつとめるが、

股下がクソ弱い。にわかハリーポッターファン。

 

松田ハゲたまご君

危険な男。今日は教室の窓にキスをしまくり、

電車に乗ったり降りたりを繰り返していた。

 

でっけーでーき君

細いため、路地裏での鬼ごっこは多分強い。

人間の心を無くしたかのような言動が多く見られる。

 

いぶにぃ

モノマネに命をかけており、たとえ滑ろうがしらけようが構わず 真似しつづける。携帯をすぐに壊す。

 

たっちゃん

 相変わらず自分のペースを崩さない。

冷静 ツッコミを得意とする。Twitterを始めたらしい。

 

この8人でゆっくり帰宅中、Jが突然 暴れ始めたり、松田ハゲたまごが急に犬になったりもしました。

 

普通じゃねーな!

 

 

…明日はついに卒業式。

泣いても笑ってもこれで最終日です。

 

ちょっと眠すぎて頭が痛いので、今日はここまでとさせて頂きます。

 

ではまた!