何気ない日常に、何気ない幸せを。

#60 寝れない夜にしたい5つの裏技!?

みなさんこんにちは!




f:id:CzoolanderP:20140316215255j:plain


突然ですが僕は今、






f:id:CzoolanderP:20140316215341j:plain

寝れません。




幼稚園児が遠足の前日に寝れないというのはよく聞く話ですね。

だからって僕が幼稚園児というわけではなく、なんかよくわからないけど寝られないのです。


僕はこういう寝られない夜のことを「寝れナイト」と呼んでいます。寝られない夜ってね!(忘れて下さい)





寝られないからには仕方がありません。

僕はインターネットで「睡眠 睡魔 快眠 寝足りない」という睡眠願望丸出しのワードを入力し、どうしたら眠ることができるのか調べることに。




すると、出てくる出てくる!!


不眠に悩んでいる人は全世界に沢山いるようですね!



さっそく調べたものを発表させていただきます!




【不眠の理由】


1.昼寝をした
f:id:CzoolanderP:20140316132048j:plain


まずは不眠の王道とも言える、昼寝が理由として挙がりました。昼に沢山寝てしまうとやはり夜に寝にくいらしいです。

似た理由で、朝起きるのが遅かったというのもありましたが、そこは頑張って下さい。





2.暗闇で液晶画面を見る
f:id:CzoolanderP:20140316215500j:plain


現代人が陥りがちなミス!
スマホやlineの普及により、寝る前にちょっと携帯を…という悪いクセが爆誕!
暗闇に急な光を発生させて目が驚かないわけありません。少なくとも寝る30分前は暗闇でスマホをいじらないようにしましょう。






3.壮大な事を考えてしまう
f:id:CzoolanderP:20140316220750j:plain


そもそも寝るという行為は脳を休ませることですので、その逆である脳ミソをフル回転させるようなことを考えてしまってはもとも子もありません。

宇宙ってどうなっているの?人間はなぜ生きているの?といった疑問は考えるだけ無駄です。(経験談)




4.布団が不適当
f:id:CzoolanderP:20140316134720j:plain


あたたかい布団が気持ち良いと感じるのは眠りに誘う効果があるからでしょう。そんなことを完全にシカトしてせんべいのように薄い掛け布団で寝ようと思うのがアホというものです。僕のように。




5.首の裏に
f:id:CzoolanderP:20140316183138j:plain


f:id:CzoolanderP:20140316183234j:plain

ご飯粒が付いている




首の裏にご飯粒が付いている人間が、寝られるハズがありません。

最新の研究によると、首の裏にご飯粒が付いている人間は、首の裏にご飯粒が付いていない人間に比べ、平均して397分も遅く寝付くということがわかりました。
バカみたいにわかりにくい差ですが、カップラーメンが100個以上作れると思えばわかり……にくいですね。







さて、寝れない理由の次は




【寝れない時の対処法】です!


こちらも5つ紹介します。



1.読書をする
f:id:CzoolanderP:20140316221505j:plain


本を読むと眠くなる人がいるように、読書というのは人々を眠りに誘います。

また、僕の髪の毛がどんぐりに見えるのは気のせいです。




ちなみに僕が持っているのは


f:id:CzoolanderP:20140316183530j:plain

夜は短し歩けよ乙女という書籍です。




2.ストレッチをする
f:id:CzoolanderP:20140316215444j:plain


体を動かすと血流が良くなり、暖まります。そのまま布団に飛び込めば夢の世界へさようなら!

汗をかくまでしなくてもいいですよ。


これは有名な立ち木のポーズです。







3.温かい飲み物で

f:id:CzoolanderP:20140316133742j:plain


体をあたためる

f:id:CzoolanderP:20140316215418j:plain


3とほぼ同じです。コーヒーはやめた方がいいらしいですね。



4.あじさいの絵を描く
f:id:CzoolanderP:20140316211306j:plain


絵を描くというのは実は体力を使います。今夜は鉛筆で描いていきます。




f:id:CzoolanderP:20140316211320j:plain

やけに芯が長い気がしますね。




f:id:CzoolanderP:20140316215627j:plain

んん~~~難しいですなぁ!!





f:id:CzoolanderP:20140316215602j:plain

できた!!



f:id:CzoolanderP:20140316212820j:plain

コメントに困るデキになってしまいましたね。


おや・・・?そろそろ眠くなってきましたよ!!






5.変な奴とお話をする


f:id:CzoolanderP:20140316215533j:plain


僕「ちょっと聞いてくれよ!今日の夜はねむれないんだ!やってらんないよ!」





f:id:CzoolanderP:20140316192927j:plain

?「そうか」






そもそもこの黄色いのは何なのか。全くわかりません。

しかしこの「黄色いの」もよく見ると芸術的な作品に見えませんか?







f:id:CzoolanderP:20140316192927j:plain

見えませんね。





変な黄色と話した僕を睡魔が襲い、ついに僕はウトウトし始めました。



それでは、おや・す・・み・・・・・・なs